レンズ修理完了。

先月出したAPO120-400mmの修理があがってきました。
修理内容はOS(Optical stabilizer)ユニット交換。確かに以前出ていたOSが勝手に震えるという現象は出なくなっています。
ついでに前ピンの調整も依頼しておいたのですが、そっちはマイクロアジャストメントで確認する限り殆ど変わっていませんでした。うーん、きっちり合わせるならカメラとセットで出さないとダメですからねぇ…でもAFの最適化(ファームのupdate?)を行ったということなんで合焦速度が向上しているかも…
今回初めて知ったのですが、ヨドバシのポイントって修理のみに使えるポイントというのがあるんですね…。いつ・どのぐらいの率で貯まるのか判りませんが、それが8000円分あったので、修理費が4000円弱で済んだのはありがたいです。
レンズの修理が終わった事だし、明日は寒いが晴れるということなので、明日早速カメラ持って小宮公園に鳥見に行ってきます。