本日の状況

今日は南武線も通常4〜5割の本数で運行していたので、出勤できましたが南武線は予想通りの激混み。ホームに入るまで10分、来た電車に(満員で)乗れなくて約10分…通常10分ぐらいの所が30分かかってしまいました。
仕事の方は会社が第4グループのエリアですが今回は停電にならず1日仕事をすることが出来ましたが、今後はどうなるか…
交通機関や企業の稼働率が上がってきたので、どんどん計画通りに停電するでしょうね…「計画通りに停電しない!」と文句言ってる人も中にはいますが、そりゃ違うだろうと…

食料や日用品の買い溜めが問題になってますが、謎なのはトイレットペーパやティッシュが売り切れになっていた事…そんなに消費するんですか?そういう人達は精神的に40年近く前のオイルショックから大して進歩していない人達なんでしょうね。

さっきまた強く揺れました。今度の震源は静岡だそうで…他の地域でも地震が誘発されるだろうとは聞いてましたが、本当ですね…