YS-11 終わり。

F-2の塗装をやるつもりだったが、朝から雨だったのでF-2は明日にして今日はYS-11の作成をしました。
全体のディテールアップを行ってから、主翼を胴体に付けたら…あれ?

明らかにプロペラが来る位置がおかしいです。プロペラが回転する位置には窓が無く、赤い線のコーションマークが入るのですが、エンジンポッドが微妙に長い様でプロペラが実際よりも前に来てしまってます。コレを合わせるとなるとエンジンポッドを丸々スクラッチするしかないですが、それはちょっと無茶なので放棄とします。
ちなみに、ダメモトでエンジンポッドの先端部を切り詰めてみましたが、ものすごく不格好に…
セガワのYS-11量産初号機のキットを買ってあるので、そっちで空自機をつくりますかね。