バッテリー交換

まずは新しいバッテリーを買ってこないといけませんが、車のエンジンがかからないのでホームセンターまで徒歩+電車で行くことに…バッテリが10Kgあるので持って帰るのが大変でした。
行ったホームセンターには古河電池のバッテリしかなかった。以前仕事で使った古河電池の電源ユニットでトラブったことがあったので少し躊躇しましたが、まぁ電源とバッテリでは部署が違うから関係無いと自分に言い聞かせて購入。

前に乗ってたフェリオに比べるとエンジンルームがすかすかなので作業性が悪くなく、フェリオのバッテリを交換した時に出た不可解な現象*1も出なかったので10分程度でさくっと完了。
古いバッテリをホームセンターに持っていって交換作業完了。
CDについてる時計がリセットされてるんだけど、時刻合わせモードへの入れ方が判らない…取説どこいったかな?(^^;

*1:新しいバッテリではターミナルのネジをいっぱいに締めてもターミナルが「すぽっ」と抜けるので、ターミナルも新しい物に交換した