F-2A 8SQ50th その8


細々とした箇所の塗装。
無塗装部は下地の黒の上にスーパーアイアンを吹いてから、排気ノズルとの境目のラインをマスキングしてスモークグレーを吹いてます。
写真に取り忘れましたが、排気ノズルはスーパーチタンの上からで焼けの感じを出す為クリアオレンジとクリアブルーをうっすらと吹いてます。
前回レドームをインストの指示通り317番で塗装しましたが濃すぎて変。これ307番の誤記じゃないですかね?そんな訳で再度マスクしてレドームを塗り直してます。

ランディングギアの格納庫をGXのホワイトで塗装。もうGXのホワイトは手放せないです。
アンテナの先端等の細々としたところも塗装。エアインティクのダクトもここで本体に接着。
クリアパーツもこのタイミングで取付け。前輪格納庫少し後ろのライトはφ1mmのレンズパーツを追加。翼端灯はクリアパーツに置き換え。この翼端灯はカバーの中に色付きのランプが入っている物なので、0.3mmの穴を開けてクリアレッド/ブルーを流し込んで作成…でも1/72だから小さすぎて殆ど判らないから自己満足でしかなかったり。