F-2A 8SQ50th その11

デカールを十分乾燥させたのでクリアでコーティングます。
まずは砂吹きで軽くクリアを乗せてから2時間ほどおいてからもう1度普通に吹きます。
このやり方が正しいのかは微妙ですが、ハセガワのデカールはこれで大丈夫ですね。
デカールをコーティングしたら全体のツヤの統一です。F-2も表面はガサガサのつや消しなので、無塗装部をマスキングしてからつや消しクリアを全体に吹きます。

目算どおり、つや消し吹いたら丁度いい色合いになりました。

真鍮で作り直したピトー管とAOAプローブ。F-2のピトー管はちょっと太いので0.5mmの真鍮線と0.75mmの真鍮パイプの組み合わせ、AOAプローブは0.5mm真鍮線の先端を削って作ってます。