1/100 VF-25 その3

まずはメインの黒赤のラインから塗装。
マスキングしてシャインレッドを吹き、赤を残す部分をマスクして黒を吹き…そして出来た物がコレ。

なんか岡本太郎の作品の様な物体…マスキングを剥がす前の状態です。これのマスキングを剥がすと

余計なところに吹き込んだりせず綺麗にできました。
まだ塗る箇所は沢山残ってます。今日の塗装はこれで終了…というのも、機体下部のフィンに黒塗る前にデカールを貼る必要があるからです。

機体番号のデカールを貼りました。前回書きましたが、白が印刷出来ないのでデカール貼って文字以外を黒で塗ってしまう作戦です。
こうしてみるとミラクデカール結構良いですね〜。印刷箇所ギリギリに切ってしまうと貼り付け時にインクが流れ出てしまうので、貼付けた後の生乾きの状態で余分な箇所を切り取ってます。