F/A-18C その4

昨日プラ板を貼付けたインテークベーンの修正は接着剤がしっかり硬化するまで待った方が良さそうなので、コクピットの作成を行います。
コクピットのコンソールとサイドパネルはキット添付のデカールそのまんまで手を加えませんが、今回はシートに手を入れてみました。

このF/A-18Cはパイロット無しの駐機状態にするので、シートは少し手を加えてそれっぽくする事にします。実際のシートの写真を元に下記の点を修正してます。

  • ヘッドレストをヘルメットをホールドするような形状に修正。ヘッドレストの左右にプラ棒で追加してます。
  • シートの座面が低いというかシートの板?クッション?が無い様な形状なのでプラ板で追加
  • シート右のイジェクションレバーらしき部分を追加。ここもプラ棒接着して削りだし。
  • シートの背もたれの部分、実物では上側が心持ち細めな台形なので、背もたれ側面を斜めに削る。

写真みるまで気がつかなかったが、エナメルのジャーマングレーで入れた汚しが残り過ぎててちょっと汚すぎる…まぁいいか。
「知ってはいるけどやった事がない」基本技として鉛板によるシートベルト追加を今回やってみました。

デジカメでアップで見ると粗が見えるけど、それっぽい雰囲気が出てるかな…後でベルトの部分に少し汚しを入れておく事にします。