F-4EJ改 定番品 その12

先週機体下面のパーツを取付けたので、残るは機体上面側の小パーツと尾翼とエンジンのノズルです。
…その前に、資料写真を見て補助インテイクの開く方向を間違えていました…orz。
幸い取り返しがつかない様なミスではなかったので、さくっと修正。うろ覚えの記憶で取付けずにちゃんと資料を見ないといけませんね…反省。

ハセ新版1/72のF-4EJ改のシートは良くできているのですが、ベルトや細かいディテールが端折られているので可能な範囲で付け足してみました。ヘッドレストの穴から出ているバンドは上側を紙、下側をプラペーパで作ってます。ベルトはオーソドックスに板おもりです。

シートをコクピットに組み込んだ後にキャノピを接着。今回はエポキシ系接着剤を使ってます。多用途SUも良いのですが、エポキシの方が綺麗に出来る事に気がついたので最近はクリアパーツの接着はもっぱらエポキシばかり使ってます。
そうそう、機体右側のAOAプローブとコクピット後ろの棒状のアンテナは0.5mmの真鍮線に置き換えてます。
尾翼とノズルを付けて機体の方はほぼ完成ですが、あと少し追加します。