'88 NSR250R その3


カウル類のベース色を塗装しました。
白以外は全てデカール仕上げなんですが、フロントカウルやタンクの紺色の部分のデカールがつぎはぎ状態になるので、綺麗にできるかが微妙。そこで、紺色だけデカール貼りの前に塗装します。
紺色のレシピは色ノ源シアンをベースに黒・フタロシアニンブルー・インディブルー。比率は記録してなかったり…調色の際にあまりメモしないもので。
マスキングはいつもの方法*1で作成。
隙間から吹き込んだ箇所は1000番で軽く削ってから白を吹いて修正。カウルの内側は見えないのでそのままです。(見えるようなら後でエナメル塗料でレタッチ)
そういえば、デカールを見ていてなんか物足りない感じがするので、ぐぐってみたらRothmansのロゴが全部削除されているんですね…でも別売りのエッチングパーツにロゴのデカールが付いていると…別売りを買うかどうかは、とりあえず添付のデカールを貼付けてから考えよう。

*1:デカールをスキャン→Illustratorでトレース→クラフトロボでマスキングシートをカット