'88 NSR250R その9

いよいよ、メインとなるメタリック系カラーの塗装です。
大半がSM01スーパーファインシルバーで、部分的にSM03スーパーアイアン、ホイールの金色はGX210ブルーゴールドで塗っていきます。

先週、下地にツヤありとセミグロスで塗り分けた箇所にスーパーファインシルバーを塗ってみましたが微妙な差しか出ませんでした。スーパーファインシルバーでは下地の影響が少なめということですかね。メッキシルバーだと目茶苦茶差が出るんですがねぇ…

フラットブラックの上からスーパーアイアンを塗ったエンジンブロックはいい感じに鋳造した感じになってくれました。ホンダレーシングの文字に軽くスミいれしてます。

フロントフォーク。下側はツヤありの上に吹いたスーパーファインシルバーです。写真だと余り違いが見えませんが上側のメッキシルバーNEXTと質感の差がでていい感じになりました。

メータのガラスはデカール貼った後に上から水性のツヤありクリアを垂らして厚めの塗膜で代用してます。エアモデルのコクピットの計器板なんかに使われる方法ですね。