'88 NSR250R その11

組立ての続き…
エキゾーストパイプの取付けが非常にめんどくさいです。というのもエンジンからマフラーまでの間に2箇所も「仮止め」の指示があるために取付け位置が定まらないからです。だいたいプラモデルで「仮止め」って指示を初めて見た気がします。これって試作時に精度が出ないことに気がついて、苦肉の策で仮止めして調整して付けるようにしたんじゃないですかね…
仕方が無いのでブリッジの凸を削って凹にしましたが…なんだかなぁ。

フロント周りで設計ミスが…フロントフォークに取付けるハンドルの基部ですが、正しい角度で取付けられるように取付け面に凹凸が付いてるのですが、その凹凸が逆になってて凸同士ぶつかってます。
こんなの試作時に気がつくだろうに…わざとこのまま出したのか、見落としたのか判りませんが、アオシマの設計品質ってどうなってるんでしょうね?



パイピング以外は完成しました。
残るはカウルの作成ですが、またなんか設計ミスがありそうな予感が…