F/A-18C Chippy Ho! 2009 その4


コクピット内後方のメッシュの箇所に一応格子のモールド入ってますが、ディテールアップの為に金属のメッシュを貼ってみました。色塗ってキャノピを閉じたらあまり目立たないんですけどね…まぁ自己満足ってことで。

先に上半分のパーツに主翼を取付け。合わせ目に凹みがあったんですが、接着で出たプラのはみ出しで丁度いい感じで凹みが埋まりました。『作戦成功ってことでいいよね』

機体後部の合わせ目が微妙にずれていたので矯正する為にプラ板を裏から貼ってます。
主翼ストレーキの少しの段差は瞬間接着パテで埋めてます。

今回も水平尾翼にポリキャップを仕込みます。ちょっと前に作ったVF-1Jのポリキャップのランナーの太いところを輪切りにし、プライマー使って瞬着で接着。それだけだと取れそうなので、瞬間接着パテで固めてます。プライマー塗り忘れた所で剥離してます…(^^;

エアインティクを下半分のパーツに取付け。外側のカーブを描いている箇所はペーパーで均すだけで良かったですが、胴体とインテークベーンの継ぎ目が不自然になっているので、チゼルで彫りこんで自然な流れになる様にしています。
これで上半分・下半分のパーツの処理ができました。