F/A-18C Chippy Ho! 2009 その10

えっと…デカールのコーティングにクリア吹いて、その上からエナメル塗料でウェザリングして、そのまた上につや消しクリア吹いて質感を整え、細かいパーツを組立てて……完成しました。

空母からの発艦直前の状態にしてみました。
ベースの絵を描くのにかかった時間は1時間程度とかなりの手抜きですが、それっぽい雰囲気はでているかな…



このアカデミーのF/A-18Cですが、1/72のベストキットと言われるだけあって出来は良いですね。パーツの合いは以前書きましたが、パネルライン・リベット跡も結構忠実に(機体後部は一部間違ってたけど)きっちり入っていて、手を加えなくても結構な物ができます。
残念なのは…ちょこちょこと雑な所が見えるところですかね。例えばパイロンの片面のパネルラインが異常に浅くて彫り直しが必要とかエンジンの奥はあるのにエアインティクが近い所で行き止まりになってるとか…
さて次はE-2Cです。今月末にKNIGHT2000・来月にCivicFERIOが発売されますが,多分どちらかはE-2Cと平行して作成することになりそうです。