購入


ホビーショーで見たハセガワのシビックフェリオVTiの再販品が発売されたので売り切れる前に買ってきました。キットのボディを見ていると、コレに乗っていた頃の記憶が走馬燈の様に…あぁあの頃は若かった。
でも、微妙にコレジャナイ感があるんですよ、例えばリアシート後方のスピーカのある辺りとか。手放したのが9年前で記憶が曖昧なせいもあるんですが。

ってことで、買う前にもらったカタログがあったのを思い出したので、引っ張り出してきました。手前のがフェリオ本体、後ろのがディーラオプションのアクセサリのカタログです。
カタログ見ていて違和感の一つが判りました。ドアバイザ等のオプションが無いからですね。自分が付けていたオプションはカタログを見て改造するしかないです。
トランクスポイラの形については、所有当時にShadeでモデリングしたデータがあるので、そのデータを元に3次元形状を確認することにします。
ちなみに、ぐぐったら過去にトランクスポイラ付きのも販売されていた様ですが、そちらが再販されなかったのはやはりトランクスポイラ付けてたのが少数なせいですかね。自分以外でトランクスポイラ付けてる車見たのが数回しかないですし…

こいつはかなり改造することになるし、思い入れのある物なので、E-2Cと平行作成せずにじっくりやりたいと思います。

ホイルカバーどうすっかなぁ…頑張って1個作ってキャスト複製に挑戦するというのも…ブツブツ