RF-4E 50th記念塗装機 その2

エアモデルのお約束、本体組立て前のコクピットの塗装です。

デカールがしょぼい。ディテールについては置いておいても、計器盤とデカールの形があっていないというのはちょっと・・・でも本体に組み込んだら計器盤がかなり奥に入ってしまって見えないのでこのままにします。
色については添付の組立図・塗装図はガン無視で、ハセガワでの指定色で塗ってます。

後席が妙に下に落ち込んでいるので、下につっかえ棒いれて補正してます。シートの位置はこれでだいぶ良くなったのですが、今度はシート背面の壁が本体と干渉する始末。干渉している箇所を少し削ることで対処はOK。


次にこのキットの一番の手抜き箇所です。RF-4EもF-4EJ改同様に主翼水平尾翼にあるレーダー警戒装置アンテナが追加されていますが、このキットにはそれがありません。
以前ハセガワ新版のF-4EJ改を作った際、コレ用にお湯丸でここの型を取ってあるので、
その型にポリパテ詰めて翼端に押し付けて固めると…


思ったよりうまくできましたー。とはいえ、細かいところで形を整える必要があります。

背の部分の消えたスジ彫りを彫りなおし。テンプレートはF-4EJ改の時に作った物を流用してます。