Civic FERIO VTi その8

内装の塗装に入ります。
内装の基本色はジャーマングレーに白混ぜて明るくした色、床の部分はその色にもう少し白を足して明るくした色、シートやドアの布地の部分はエアクラフトグレーに茶色を少し混ぜた色。
シート等の布地ですが、荒い織目の感じを出したいので色々考えた結果こんな方法を採ってみました。

内装の基本色で塗った後にガーゼを被せます。ガーゼは曲面に沿う様にスプレー糊を軽く吹いてあります。この上からシート用に調色した色を吹きます。

ガーゼを取るとこんな感じ…コントラストくっきりでなんか変な感じです。

この上から編み目がうっすら残る程度までシート用の色を重ねました。

影になる部分にシャドウ吹きしてから、粗めフラットベースを加えたクリアでツヤを調整したらできあがり。結構いい感じになりました。
シャドウ吹きには先日発売されたGXのクリアブラックを使ってます。スモークグレーよりこっちの方がシャドウ吹きに適してますね…

ドアの方も同様に塗装し、内側のドアノブをGPクリアで接着して完成。