Civic FERIO VTi その10

先々週クリアを吹いたボディを1500番で中研ぎ&水洗い。予報では明日は晴れなので明日最終クリアがけします。


キャビンも完成。それなりに情報密度が高くなっていい感じ…でもボディ付けるとそんなに目立たないんですよね…

ボディはクリアがけ後1ヶ月は寝かせるので、その前にデカール類を作って区切りを付けておきます。
自分が乗っていた車はLSD+ABS搭載で、それを示すステッカーがリアウィンドウ下に貼ってあったのですが…この配置であってたか記憶が定かではないです。左右逆もしくは白黒逆かも…ネットで検索したけどちょっと見あたらないんですよ。もし覚えてる方がいたら教えて下さい。その右がトランクスポイラ装備時にハイマウントストップランプに入る飾りランプ。
その下は、ウィンドウに貼る車検,整備済,車庫証明です。一般車両のカーモデルにこれらのデカールが入ってるの見た事無いですが…なんででしょう?現実に引き戻されるからですかね?まぁこれは「自分が昔乗ってた車」で作っているんで、この辺りもリアルに作っていきます。ちなみに左右反転させてクリアデカールに印刷し、貼った後に同じ大きさの白デカールを重ね貼りしようかと思ってます。(印刷は鏡像で)
その下がナンバープレート。当然当時のナンバーです。
一番下が…あははは…当時このステッカー*1をリアウィンドウの上に貼ってたんでそれも再現しようかと。ただ、白なんで自作デカールでは出来ないので、このデータでクラフトロボにマスキングシートを切らせ、塗装でやってみようかと思ってます。問題はかなり細かくなるのでマスキングシートがうまく切れるかどうかです。もし完成時にこのマーキングがなかったら…そっとしておいて下さい。

*1:正確には市販のカッティングシート製