F/A-18E VFA-115 その11

デカールを貼ったので、一度光沢クリアでコーティングしてから軽くウォッシングしてつや消しクリアを吹いて塗装は終了。
最後に細かいパーツ類を接着したら完成!

撮影後に背中のアンテナをつけ忘れてたのに気がつきましたがそれは置いておいて…
キャノピーオープン状態にしてますが、なんかキャノピーが上がりすぎの様な気がします。

アイリス板はスーパーメタリックのチタン吹いた後にウェザリングマスターで煤と焼け色をつけてみましたがちょっと大人し目だったかも。実機だともっと汚れてたような…
背の100th記念のマーキングですが、デカールの糊を洗い落とした時に一部欠けてしまいました。"AVIATION"のVの辺りですが、レタッチで目立たない程度にリカバーできました。ほらぱっと見判らないでしょう?

今回コクピット周辺にエッチングパーツを使ってますが…微妙な差で思った程劇的に変った感じがしないです。唯一効果あったな〜と思うのはHUDのフレームでしょうか?