VF-1Aガウォーク その3

ツヤの統一とデカール保護の半光沢クリアを吹いて完成。

キットは一般兵用の量産型でしたが、劇場版のマックス機にしてみました。劇中ではマックスがVF-1A乗ってたのは冒頭の宇宙空間*1で、その際スーパーパック装備だったのでちょっと違ってますが…まぁ良いでしょう。
1/100の癖にパイロットが付いていたので、これもマックス風に塗ってます…メットに青い線が入ってるだけですがね。

ガウォークらしくホバリング状態になる様500円のスタンド買ってきて載せてみました。
ガウォークのプラモデルってあんまり無いんですよね。昔のバンダイ製のガウォークはあるにはあるんですが、変形モデルだったりで結構形状に無理が…
でも、このWAVE製のもガウォークにするにはバトロイドとファイターのキットでニコイチするしかない訳で、そうすると余るパーツが出てきます。
そこで、ガンダムなんかでよくある「試作機の余剰パーツで組んだ機体」ってのをやってみました。

……………
柿崎ーーーーーー!
(違う)
ネタでやってみたので超手抜きのパチ組みですが、なんというか…パチもの感がものすごいです。
ガウォークが完成したし、C-1とYS-11の組立てがもうすぐ終わるので、並行して(デカールがべたべた貼られた)車を作ることにしましょう。

*1:地球でミリアと戦闘した時はVF-1J