厚木基地春まつり

今年も行ってきました。
今年の目的は、SH-60とMH-60の細部を写真に撮ってきてUH-60J作成の参考にすることです。
去年油断して開門1時間前ぐらいに行ったら列の最後尾がとんでもないことになっていたので、今年は9時半に行ったので最後尾が一昨年以前と同じぐらいの位置で済みましたが…その後最後尾へ向かっていく人の数が凄い事になっていました。去年と同じ時間に来てたら去年以上にとんでもないことになってたかも…

パイロットの立ちポーズが格好良かったので1枚。機体はChippyですね。

こっちでもパイロットが立ち…あれ?被り物。
見た事無いエンブレムだなっと思ったら、今年交代で厚木に来た部隊でした。

尾翼いっぱいに鷹が描かれています。

いかにも「アメリカ!」って感じの絵です。

イーグルスのカラーリングが少し変って、前縁の黄色いラインが無くなってました。
前の方が好きだなぁ…

ロイヤルメイセスのカラーリングも変更されてます。こっちはメイスを持った手のマークがでかくなってインパクトアップ。このデザイン結構好きだな

左尾翼の内側には沢山の人の名前らしき物が書かれています。この機の整備担当者?

1月程前に厚木の海自に配備されたP-1。
一応これも展示のはずですが、紹介のプレートもなくただ置いてあるだけ説明者もなし。海自って…*1こういう点でも「唯我独尊」なんですかね。

「私たちがアメリカ海軍航空隊を牛耳ってます」の文字に「ものすごい強気だなぁ」と思ったがその上の文字を見て納得。「VFA-102ダイヤモンドバックス婦人会」…どこの国も同じなんですかね。独り者には怖さが判らないですが♪

えーっと…意表をついたコラボです。随分柔らかくなったんですね…

今回買ってきたグッズ。新しいロイヤルメイセスの尾翼カラーと鷹の被り物してた新顔さんのパッチ、去年買ったVAQ-141のDVDが良かったので今年はYAW-115のDVD買ってみました。

*1:ちょっと今自分の中の海自の株が暴落中に付きちょっと辛口です。