UH-60J SP その1

インプレッサがボディの乾燥待ちなので、次のに手を出します。

ふと作りたくなって横浜のヨドバシまで行って買ってきたにも関わらず、半年も寝かしてしまったUH-60Jです。

プラ部品の他にエッチングパーツが付属されています。
ベースのキット自体結構古い物らしく、あちこちにバリが出てます。

とりあえず仮組みしてみました。
回転翼機…平たく言うとヘリのプラモデルは初めてだったりしますが、このごちゃっとした感じも固定翼機にない感じでイイですね。
キットの方ですが、派生型に対応出来る様になっているのかあちこち切り取り指示があったり追加パーツが付いたりと素で組んでも改造が必要です。
クリアパーツは塗装後に取付けたいところですが、合わせ目に結構隙間が空くので先に取付けて繋ぎ目を消さないとダメですね。
実機と比べてみるとざっと見た感じでもいくつか相違点が見つかったので、手の入れがいがありそうです。