山梨市へ

モデルアートさんの動画配信でこの連休中に山梨市でプラモデル作品展示会が行われることを告知していたので、ちょっと行ってみました。
山梨市はホビーショウにブースを出していたりと「ものづくり」に取り組んでますね。
うちの工場が南アルプス市にあるので山梨県にはちょくちょく出張で行くのですが、山梨市は今回初めてです。
そんなに大きな展示会ではないですが活気はありました。作品数が少なめなのは仕方が無い事かと思いますが、回数を重ねて行けば増えていくことでしょう。
帰りしなにガイアノーツのブースで見た事のない物が売られていたので購入。

フィニッシュマスターのソフトタイプでデカールの圧着に最適とのことで、確かに綿棒より綺麗に押しつけられそうなので試しに1個買ってみました。使用感についてはF-14デカール貼りで試してみます。帰ってきてから調べたらこの作品展示会で先行販売した模様。そりゃ見た事無いわ。
あとマイクロセラブレードが安ったので併せて買ったんですが、レジ袋に何故かtamtamの宣伝パンフと↓の物がおまけに入ってました。

…で、これ何でしょう?
20cmのプラシートに写真のモールドがびっしり入ってるんですが、ガイアノーツ・tamtamのどっちのサイトを見てもコレと同じ物が載ってません。なんとなく戦車用の何かっぽい気がしますが…ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。