タミヤモデラーズギャラリー2013

7/25〜30の間池袋の東武デパートで行われているので、見に行ってきました。

これは石坂浩二さんの作品。ろうがんずがタミヤの1/100ミニジェットシリーズの作品展示を行ってました。


戦車とその名前の動物のフィギュアのセットいうアイデアは面白いです。

これはタミヤ製品の紹介コーナ。一度このぐらいのサイズのF-4作ってみたいですね。問題は完成後の置き場が無いことで…



会場では今年の年末に公開される映画「永遠の0」の撮影に使われた物も展示されてました。
あと零戦絡みで所沢航空発祥記念館も出展してました。展示は零戦の映像だけで、あとは零戦グッズの物販…。
色々見ているうちに零戦作ってみたくなったので、2年程前から積んであるモデルグラフィックス付録の零戦に着手します。

物販のコーナーもあったのですが、ホビーショウでの物販と違って定価でしたので近所の模型店に無かったコレだけ買ってきました。
個人的にこの型のインプレッサが一番好きだったりするんです。