F-14A ミッキー機 その7

完成です。

デカール保護のクリアがけの後にウォッシング・ウェザリングです。
F-14ってどれも汚れてるイメージがあるので、ウォッシングも綺麗に拭き取らずに筆でとんとん叩く様にして斑に残る様にしてます。
最後になめらかフラット混ぜたクリアをかけてツヤを統一して完成。

パイロットは改造してミッキー風にしてます。

写真撮影しているうちにアレスティングフックが降りてますが、そこは気にしない様に(後で直しておきました)



普段は武装はあまり付けないのですが、ミッキーの機体ということで「このぐらい積んでいくでしょう」とサイドワインダーとスパロー天こ盛りにしてます。

セガワ新版のF-14Aですが、定番品だと2000円弱で買えるのに非常に作りごたえのあるキットです。パーツの合いも機首と胴体の継ぎ目以外は悪くないですし、フラップ・エアブレーキ主翼の開閉状態を選択出来て好みの状態を作れる等、かなり良いキットだと思います。
難を言えば、バリが多いのとコクピットのプラパーツとエッチングパーツの形状が違っている事ですね。