F-20 その3


ブルーを吹く為のマスキングをします。
このカラーリングは並行に走る青いラインのマスキングが厄介です。そこで、クレオスの細切りマスキングシートの1mmの物を3本まとめて貼って最後に間の1本を剥がすと言う方法で並行に走るラインをマスキングしてます。

ブルーはフタロシアニンブルーとコバルトブルーを混ぜた物です。

デカール貼り。元のキットのデカールとホビーショウで買ったデカールで風間真機にします。
機首の所の「F-20 TigerShark」の文字はCASIOのネームランドで自作していますが、困ったことに青文字のテープはデカール紙への定着性が悪くて何度も印刷してなんとか使用に耐える物を得た状況です。白文字のテープでは綺麗に定着したんですけど…白文字のテープは10年前に買った物なのでもしかしたら材質変更等で現行品だと定着性悪いのかな?