F-20 その5 / 究極のゼロ その3

風間真のフィギュアの塗装が出来たので完成です。

ちょっとウォッシングの汚しがパネルラインに残り過ぎですが…まぁいいか。
軽戦闘機に吊し物沢山付けると豪華って感じになりますね〜。




3年程前、プラモに出戻って間もない頃に作った物と比較。今見ると色々と残念な所が多いのでリトライした訳です。まぁそれなりにスキルがついたということで。

自然光で撮ってみました。やはり自然光だと良い感じになりますね。

52型の零戦も今日完成しました。




デカール保護のクリアがけ、ウォッシング、フラットクリアでツヤ統一といういつもの手順の他に今回はハゲチョロ塗装に初挑戦です。
資料を見ながら筆でエナメルの銀を描き込んでみましたが…現用機だとタッチアップ痕はあっても剥げはないので剥げ方をよく判ってないので難しいです。

これも自然光で撮ってみました。

ここの所ずっと同時進行でやってましたが、F-14完成からばたばたと全部完成してしまいました。
で、次もリトライで、キットは既に購入済みです。(これから着手)