1/700 鳥海 その4


完成しました。
ベースはダイソーの300円ケースで、黒のままだと船体が映えないのでベースホワイト+ガイアのウルトラアクアマリン2塗ってみました。このウルトラアクアマリン2は昔インプレッサWRXブルーが再現できないかと買ったが、その後にウルトラアクアマリンのメタリックが出てしまいずっと絶賛放置中だったものです。アクアマリンと言うぐらいだから海っぽくなるかと…でも鮮やかすぎです。もっと暗めの色も混ぜて吹けば良かったんですがそこまでする程でもないと判断です。

製作開始時は張り線までするつもりでしたが、結構密度があってこれ以上やると煩くなりそうだったので張り線は無しにしてます。

カタパルトがこの状態で航空機が乗るってことはなさそうな気が…。

こうして低い位置から見ると、影になる部分が強調されてメリハリがついてると思います。これで自然光だともう少しそれっぽく見えるかな?