VF-1S ストライクバルキリー その8

デカール貼り完了。

そんなに量無いだろうと高をくくって、のんびり休憩を取りながら貼っていたら吊し物の武器にもデカールが必要な事が判って、貼り終わりの時間が予想よりも遅くなってしまいました。
予定ではその後に10式のデカールと細部塗装もするつもりだったんですが…まぁその程度なら平日でも出来るかと…
武器セットの大型反応弾ですが、凹んでいる所に黒い帯のデカールを貼る指示ですが…こういうのは塗装した方が楽なので、エナメルの黒塗ってからはみ出た部分をエナメルシンナーで拭き取ってます。
あと、ストライクパック側面の丸いスカルマークのデカールですが、ここはデカールを水に浸す前に余白を切り取って置くことをお勧めします。というか切り取っておかないとパーツの溝に馴染まないわ水分が抜けないわでかなり手間がかかります。幸いデカールの色のついた部分が心持ち大きいのでギリギリで切っても大丈夫です。