入間基地航空祭の写真


シルバーインパルスの離陸。毎年「パイロットの平均年齢は50歳です」とアナウンスで聞く度にファントム無頼の元祖無頼コンビの話を思い出します。

UH-60J

C-1。これで空が晴れてたらいい絵になったんですがね。

昨日コメントでU-4の写真撮ってないと書きましたが、着陸の所を撮ったのを忘れてました…ちなみにゴジラ君が旭川で見た機体の同型機ですが別の機体です(機番で確認)。

抜けたのが4番機なので、珍しい3機でのダーティローパス。

5番機。パイロットはこの入間がデビューだそうで。

4番機がいないのでファンブレイクも3機。

バックトゥバック…ですが上下方向に近すぎて今一つ綺麗じゃないです。5番機がまだ慣れていない?

フォーシップインバーテッド。偶然いい感じの構図になってくれましたが、この後中断・中止になってしまいました。

F-15の離陸。人垣がびっしりで人垣を抜けた時にはこんな遠く…。2機ともAB焚いて上がってきました。なんか条件次第では入間でAB焚いて離陸しても良いみたいですね。
手前に写ってるのもU-4。機番は脚立もどきに乗った人に隠れて見えません…。

催事場(体育館)でやっていた空飛ぶ広報室パネル展。写真にちょっと写ってますが右の方に長蛇の列ができていて見れるまで1時間はかかりそうでした。