1/48 T-4 BlueImpulse その2

写真撮り忘れましたが、エアインティクにエアインティク内側のパーツを取付け、継ぎ目を消して中を白で塗りました。

そのエアインティクのパーツを胴体に取付けます。ここは少し摺り合せをしてやることで綺麗に合います。接着剤が硬化したら最初に継ぎ目が綺麗な曲面になるようならしてからパネルラインを彫り込みます。
矢印で示した所の継ぎ目はエアインティクを胴体に付けてから消し忘れたことに気が付きました。取付け前に消しておくことをお勧めします…でもT-4の主脚の前側カバーは少し隙間を空けて閉まっているのでここは殆ど見えないんですよね。

次に主翼を取付けます。主翼は取付ける前にスジ彫りの彫り直しと合わせ目消しをしてあります。
取付け角度ですが、実機の写真を元に下半角のガイドを作って合せてます。ネットでみかけた製作記ではキットのままだと下半角が足りないので削るか何かしないと行けない様な事を書いているところがありましたが、削らなくても実機と同じ角度にはなります。しかしキットにとってベストな位置で取付けると下半角が少し足りなくなるので注意が必要です。

実機を正面から見た写真をあげておきますのでガイド作成にご使用下さい。
なお、左右のパーツはコクピットが未完成なのでまだ接着していません。