モデラーズフリマ

朝だら〜〜っとPCに向かっていたらTLにモデラーズフリマの事が流れてきたので、今日の予定を変更してモデラーズフリマに行ってきました。
お目当てはエリア88デカールです。今年の静岡ホビーショウのモデラーズフリマでエリア88デカールを買ったのですが、他の機体のも欲しくて…*1。ミラクデカールで作れば良いんですが、ミラクデカールだと背景に白を塗装してやる必要があったり厚みがあったりとパーソナルマークのようなものを作るにはちょっと難儀でして。
開幕の混雑をさけて11時半頃着のつもりで家を出たんですが、休日運行の急行に乗ったら途中の乗り継ぎが良すぎて予定よりも30分程早く浜松町に着いてしまい、開幕直後の混雑に埋没…
目当てのデカールを購入後1時間ぐらいあちこち見て回りました。いや〜古い物が沢山あって懐かしさで胸が熱くなりました。アリイ・イマイのバルキリーとか劇場版の早瀬美沙フィギュア(プラモ)とか…。

で、買ってきた物です。
左下のがお目当てのエリア88デカール。春に買ったのと合せてこれで全種かな?先月、エアフィックスのハリアーGr1とハセガワのC-130 2機セットを買ったので、それらをキム仕様とマッコイ爺さん仕様にしようかと。
右のは実在機の方のバルキリーペーパークラフト
左上のは難ありで800円で売られていたカローラWRC、ルームミラーが取れているのとケースにクラックや擦り傷が入っているのが難らしいですがカーモデル自体は出来と状態が良かったので購入。

取れたルームミラーはケースの中に残ってるので帰宅後修復し、ついでにケースもクラックはともかくコンパウンドで磨いて細かい擦り傷による曇りを取ってやりました。
今ネットで確認したら価格は4800円…たしかに値段なりの作りの良さで、車内も細かく作られています。いい買い物でした…贅沢を言えば違う年のカラー(車体側面にステージのモチーフがカストロールカラーで書かれているやつ)が良かったんですけどね。

*1:販売元さんは通販もやっているのですが、個人的に通販は嫌いなので…