1/48 T-4 BlueImpulse その5

基本的な組立ては終わったのでディテールアップを施します。

発煙装置のベントスクープ(BI機のみ)をプラ材で追加。近くにスモークオイルの給油口があるのでその蓋のスジ彫り追加。


AOAプローブ・ピトー管はファインモールドのセットを使用。ノーズのピトー管は塗装の邪魔になるので塗装後に取付けます。

ボディからちょっとだけ顔を出している黄色いファンノズルは構造・パーツ分割の点で再現が難しいからかキットでは省略されてますが、この少し顔を出した黄色い輪がT-4のポイントの一つだと思うので、プラペーパで追加します。

発煙装置用のベントを真鍮パイプで追加。これもBI機のみです。

主脚格納庫の前側カバーはギアダウン時に完全に閉まらないので、その隙間に緊急用バリアを噛み込まない為の壁が付いています。ここは結構目立つ所なのでプラ板で追加します。

ランディングギアにエナメル線と細い銅線でパイピングします。

塗装前の組立てが済んだので、サフを吹きました。