スカイツリー周辺に行ってきた。

スカイツリー側のソラマチの8Fに千葉工大が研究成果を元にした体感アトラクションゾーンを常設展示する千葉工業大学東京スカイツリータウンキャンパスに、先月ある物が追加されたので見に行ってきました。そのある物とは…

1/1のVF-25Fです。
たしかこれは2年程前に行われたマクロス展で公開されていた物だったかと…
千葉工大と河森総監督がタッグを組んでロボット開発をするとのことでこれが展示されているとのことです。
これは常設展示なので地方から東京観光でスカイツリーに行かれた時はついでに見ると良いでしょう。他にも科学好きな人には大変興味深い物が公開されています。

どこかに突っ込んだ状態に見えますがメンテナンス中のシーンっぽいです。


スカイツリー周辺は桜が4分〜5分咲きでした。

以前TVで見て気になっていた浅草エキミセの店によったらこんな物を購入してしまいました。

軟質プラスチックのくないと手裏剣…何に使う訳でもないですが何となく…(^^;
か〜み〜か〜ぜのぉ〜〜(違)
手裏剣にバリが…ペーパーかけてプライマー塗って金属色塗ろうかな(冗談です)