駆逐艦 雷 その7

完成です。

空中線張ってから、なめらかフラットクリア吹いてツヤ調整。
スクリューのシャフトは塗装図でシルバー指定だったので、磨いた洋白線にプライマーでコーティングした物を使ってます。

モデルカステンのアキュレイトチェーンをこのキットで試す予定でしたが、すっかり忘れてました。(てへっ)

スクリューはガンダムマーカの金*1で塗ってみましたが以外と悪くないです。

丁度1年前に艦船模型に初めて手を出したのですが、その時の電と並べてみました。
この1年でここまでレベルアップしました…まぁピットロードのは素の状態でも情報量多いですが…この1年で微細パーツの扱い・エッチングパーツの取り扱いについては鍛えられました。
あ…並べてみて気が付いたけどWLのは魚雷発射管の横にカッターありますね。実はそっちが正しかった?でもそれだと左に魚雷撃てないからなぁ…
さて、次の艦船模型はフジミの鳥海を作る予定ですが、その前に今年のタミヤモデラーズギャラリーで買った500円の震電の作成と、RGズゴックの塗装をやります。

*1:以前リノリウム押え塗装に試したが思った様にならなかったので死蔵してた