大型オブジェと第5拠点

前回載せた作成途中の物が完成しました。

「いかさま博覧亭」に登場する五徳猫(妖怪)です。
なんでこんな物を…というと、竹modを導入して和風(古風)なアイテム物が作れる様になったので、だったら巨大な招き猫でも作ろう!と思ったのが発端ですが、事前の設計段階で何故か五徳猫になってしまいました。

前回ミネルバを作成した時に自キャラのスキンをクラッシャージョウにしましたが、今回もオブジェに合わせてスキンを榊(小袖の手付き羽織り装備状態)にしてみました。腕を前で組んで、袖からは小袖の手が出ている状態ということで…
背後に見えるのが五徳猫作成完了後に作成した5番目の拠点、小型の武家屋敷風建築です。

全景。
建物自体はそんなに大きく作ってませんが、武家屋敷風ということで周囲を塀で囲んで敷地内に中庭と露天風呂をこしらえてます。

造成中の中庭…くねくねとした松は生えないので、自分で原木と葉を切った貼ったして作るかな。
そうそう、最近のパッチ版(正式リリース前のプレ的な物)で3種の猫が追加されたので、次の正式リリースがちょっと楽しみです。それもテクスチャを弄って猫又に…(をいをい)