美保基地50th YS-11&C-1 その7


デカール貼り完了。
翼前縁の黒いデカールは最後につや消しブラックで塗装するので貼りません。
いやぁ…このキットのデカール少し固い感じで、時々「パリッ」と割れる感じで切れる事があって結構手間かかりました。
見た感じデカールは美品だったんですけど、5年ぐらい前のキットなので少し劣化してたんですかね?
それよりも苦労したのがYS-11の後部の白い帯で、下面から横方向にかけて1枚のデカールなんですが、軟化剤使って伸ばさない限り無理…。カルトグラフぐらいコシがあって丈夫ならなんとかなるかもしれませんが先に書いた通り固くてデカールが切れる切れる。切れつつも何とか貼れましたが…クリアがけした後に白でレタッチが必要です。